忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment

今日も寝坊しました。
SHINJOです。


先週の土曜日、金沢へ行って参りまして。
私が出席してる中でことし2組目の
同期結婚式。聞いているだけでも
ほかに2人が式あげて、さらに1人が挙式予定だとか。

どんだけラッシュなんだよおまいら。


はるばる4時間かけて行ってきましたよ。
雪国へ。


感想だと?


まさに。


まさに。


KY婚。


すげえあたし若者言葉使えてる。


そんなこたどうでもいい。



世の中にはこんな酷い式があるんかと
トラウマになりかけたよ。
つっこみどころが多すぎて。


元々、友人の新郎が頭の痛い子なもんで。
予想はできてはいたけどさ。


挙式はいい。
明らかにバイトだろうと思われる
神父は、まぁ至極当たり前の光景。


①披露宴


まず座席表。


新郎側の友人席は、地元の幼なじみ4人を
のぞいてみんな会社の同期。

それもどうだかって思うが、
肩書き見てびっくりした。


普通、「新郎の同僚」って書くじゃんか。


それをあたかも自慢げに
「●●社の同期」って
列記してあるんだよ。


こんな地方の中小企業を自慢してどうすんだよ・・・。
バカもほどほどにしてほしい。


さらに。


花嫁中座後。


うさんくさいアナウンサーが新郎に
「普段はどんな愛の言葉を交わしてるんですか?」
と、寒い質問。


新郎「恥ずかしくてあまりしてません」



すると場内アナウンス。


知らない曲のイントロが流れ
新婦の声で「いつもは恥ずかしくてあまり
言えないけど、大好きです★」


その声とともに二階のバルコニーから
マイク片手に新婦登場(しかも白ドレスのまま)。


カラオケを「超得意です」と自慢しているらしく、
その場で誰もしらんような曲(浜崎あゆみが歌ってるような曲調)を
フルで約五分間大熱唱。


へたくそな歌手がよくやる、左手ふって音階とり。


会場がどん引き(新婦の友人は大喝采)してる中
新郎もらい泣き。


新婦完全燃焼の超笑顔。


バカかおまえ。


新郎の友人の余興はもはや何をしたいんだか
よく分からず、会場物音1つせず。


さらに新郎が新婦のために用意したサプライズは
アメリカに住む新婦の友人の手紙朗読でさ。


保育園からの幼なじみだったらしいが
よくよく聞いてみれば
「小4までまったくしゃべったことがなかったね★」


どこが幼なじみやねん。


さらに朗読中に新郎また号泣。


新婦が両親への手紙読んでるところで
また新郎号泣。


ああ。ほめどころが分からん。


②極めつけの二次会。


バーの入り口に備えられた看板に

「●●(新婦の名前) ディナーショー」


・・・やな予感しましたよ、ええ。



中に入ると、案の定ステージとカラオケスタンド。



その時すでに吐き気を催していたんだけど
(寒すぎて)



新郎新婦登場の瞬間。新婦の片手にはマイクだよ。


「Endless Story」を歌いながら
2人でテーブル回ってお辞儀。


おまえは美川憲一か!!!!!!


新郎、弾きもしないのに首に
サックスぶら下げてます。


痛い。


そして新郎新婦着席。


すると司会が
「ここで新婦から歌のプレゼントがありま~す★」


もうええちゅーねん・・


はたまた新婦がステージに上がり
中島美嘉の「グラマラススカイ」を大熱唱。
またもや左手付き。

さらに新郎エアギター。


頼むから死んで下さい。


最後、司会がコブクロの「永久とも」を歌う←そして下手

でも、結局、ステージに上がって
歌歌ったの新婦1人だけでした。


これは何かの寸劇でしょうか。


新婦のこれでもかというくらい
うれしそうな顔に、根性焼してやろうかと
思いました。


何をとってもほめるところが浮かびません。


そら本人たちが主役だから、文句は言えないけど。


あんなにKYなカップル見たことねーぞ。



「三次会は2人の出会ったバーでやります★」


行くわけない。


同期全員でフケて飲み直したよ。
恐ろしいくらい楽しかったよ。
飲んだくれましたよ。


こんなに疲れた結婚式初めてだったよ。
「ご祝儀返せ!」と思ったのも初めてでした。


とどめに来た引き出物がこれまた笑いぐさでさ。


みんな遠方から来てんのに、
あほみたいにでかい袋。


何が入ってんのかと思って開けたら


①かつおぶし
②わさび茶漬け
③バームクーヘン(2人の年輪てか)
④赤飯(めでたいしね!!!!!!)
⑤ジャム


・・・ギャグ?


もちろん、赤飯は捨てて帰りました。
バームクーヘンは職場に放置してきました。











拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

スゲーーーーー
新婦スゲーーーー ←半目状態デドウゾ
きっと本人同士は幸せな1日だったと思うわ ウン




あたし 2回目は 地味に やります 爆
↑2回目自体ナイナイ
  • by aya
  • 2008/03/04(Tue)07:5441
  • Edit

ayaさんへ

ふふ。ははは。
乾いた笑いが出るよ全く。

結婚式は新郎新婦が幸せなら
それでいいんだろうけど、
ここまでオナニー色強くても
どうかと思うんだよねぇ・・・

私も結婚式挙げるときは
気をつけます(笑)
  • by SHINJO
  • 2008/03/04(Tue)08:5618
  • Edit

無題

だはははははははははは
テラワロスw

文章にしても笑えるなんてステキ杉。

DVD見たいなぁ
  • by ほしくべる
  • 2008/03/04(Tue)12:3853
  • Edit

ほしくべろ

マジうけるでしょ。

スカポンタンなカップルだから、
「他の同期が見たいって★」と頼めば
DVDコピーしてくれるじゃろ。


それをつまみに鍋だな。そして酒じゃ(笑)
  • by SHINJO
  • 2008/03/04(Tue)14:4819
  • Edit

無題

ほんとすっげーーー!!!
久々に文章読みながら噴出したわ!!!

そこまで出来りゃー本人立ちはさぞかし御満悦だったろうよ!!

一生分の幸せ味わっただろうね☆但し『結婚式』って何ぞや???だなァ;

ある意味2次会ナイスコンビネーション♪夫婦DEコント♪2人の世界で末永く幸せであれ!!
  • by mamiki
  • 2008/03/06(Thu)12:0525
  • Edit

無題

ぶははははは!!
ひーどいっつ!!
それって式なの!?うはぁ
絶対出たくないww
  • by coan雪
  • 2008/03/12(Wed)00:3910
  • Edit

コナちん

だしょー。

よくもまぁここまでやるわ。ある意味拍手を送りたい。
  • by しんじょ
  • 2008/03/14(Fri)13:0558
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]