忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻がズビズバです。


SHINJOです。



先週末は裏日本にいました。



留学時代の悪友(オス・AB型)が地元で
結婚式を挙げるといいよるのです。


初・富山県高岡市。



聞いてびっくり、私らがさんざん「えなり」と
いじくり回していた悪友(年上です)は
地元では有名な電気設備会社の跡継ぎだったんだ
そうな。



家がビルです。



パパがブドウ畑持ってます。



す、住む世界が違うぜ・・・



ちなみに聞いたら嫁さんも
群馬の材木屋のご息女。



キャーーーーー



凄いね。凄いよ。



だけど本人たちはそんなことを
みじんも感じさせない
ホーンとに人のいいカップルで。


やっぱり両家の家族も素晴らしく
いい人びとで。


身内だけの結婚式になぜかうちらが
乱入するという、かなりアウェーな
雰囲気だったにもかかわらず、
存分に楽しませてもらいました。


結婚式っていいよね。


それぞれのカップルに、それぞれの
歴史があって、ドラマがあって。


何回見ても感動するわ。


二次会は悪友のばかでかい実家に
おじゃまして


パパのブドウ畑で取れた
通称「パパレッド」「パパホワイト」を
爆飲。


こよなく愛する「ます寿司」をつまみに。



あー。逝ってしまいそう。



翌日は、ニュー夫婦の案内で
高岡の「おとぎの森」へ。


高岡市は藤子F不二雄先生の故郷なんだぜ。



子どもたちを押しのけて、
ドラえもんの銅像で写真取りました。


ちゃんと空き地の土管もあるんだよ。
感涙。


さらに「日本三大沸(ほんまかいな)」の
高岡大仏を見学。


中にあった、


大きな大仏の頭を小さな大仏の顔が囲む展示に


葉子「ゲームに出てくるラスボスみたい」



一蹴。葉子最高だよ。



ます寿司買って、高岡をあとにしました。



帰ってから、藤子先生を生き甲斐にしてる
殿下に、藤子先生のサインが掘られた
祈念碑の写真を見せたら


「きょえー」


と、変な声を出してました。



つーか、寿司最高。


魚最高。



パパホワイト最高。



ドラえもん万歳。



写真は、ジャイアンと。
ジャイアンの後ろにいる幼児は、
全く知らない人です。










拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いいね~☆
富山うまいもんいっぱいあるもんなぁ。
うちのイケメンの先輩がいるんだよねぇ。遊びいきたひ☆

うちらの誰かがケコーンする時はもちろん酒池肉林阿鼻叫喚の乱チキ騒ぎ間違いなしだ!!
カマーン!!
  • by coan雪
  • 2008/05/04(Sun)20:0639
  • Edit

こっちゃんへ

いやー。

高岡ホントに良かったよ。
寿司屋がさぁ。。。
涙出るほどうまくてさあ。

あんな肉みたいな大トロ食ったの、俺、初めてだよ。。。

でも、地方都市らしく、ヘルスが
すんげー集中してて、
駅前のある店の看板に
マジックででっかく

「極抜」って書いてあったのには笑った
  • by SHINJO
  • 2008/05/09(Fri)16:1633
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]