忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment

少し飛んで29日。


浜松に1泊の弾丸帰省をしてきました。


毎年恒例の「幼なじみ会」があるから。


前にもちょろっと書いたかもしれないけど
私の家の徒歩5分圏内には、
同い年の女の子が5人います。


ほとんどが幼稚園から一緒。
小学校は全員一緒。
中学、高校とチョロチョロ道は
分かれていったけど、
毎年祭りで会って、常に顔を見てた仲間。


いつからか、毎年、地元で集まるように
なって、それが恒例になってた。


昔は就職がどうのとか、彼氏がどうのとか
言ってたんだけどさ。


いまは1人がもう人妻。
子どもがどうのとか、結婚がどうのとか
いつの間にか話題が変わってきた。


それでも、ほぼ生まれたころから
同じ時を過ごしてきた子たちだからね。


友達というより、もう家族です。


で、今回、遂に2人目の嫁入りが決まってさ。


素直に嬉しかったよ。
これまで何度となく結婚話が持ち上がって、
壊れて、3度目の正直でやっとゴールインしたのよ。


そいつの幸せそうな顔見てたら、
こっちも自分のことのように嬉しくて。
母親の気分です。


みんなそれぞれの人生を歩んできてるから、
言うこともそれぞれ重みがあるんだよね。


生涯1人の相手を見つけられるって
すごい幸運だし、奇跡なんだと思う。


ホントに心からおめでとう。


そして飲んだくれて2件はしご。
トドメは恒例のカラオケ。
こうなりゃウエディングソングの
ヒットパレードじゃ!!!!!


6時から始まって、朝の4時前くらいまで
ずっと騒ぎ通しでした。

全員壊れてます。




あーやっぱこの空間。
帰るべきところに帰ってきた気がします。


バカやって、泣いて、笑って。
こんな素直な気持ちでいられるのは、
この仲間じゃなきゃだめだよ。


↓みんな表情が子どもです。
 本気で楽しそうだよね。
 何やってんだ27歳(笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]