忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅田会。



ババ臭い名前だけど、
私の心のよりどころなのだ。



「梅田」は、実家のある町の
「字(あざ)」みたいなもん。


うちの近所には、なぜか
同い年の、しかも女ばかり
6人がいる。


中学校からバラバラで、
高校卒業後は大学、就職で
もっとバラバラになっちゃった
けど、


今は年に1回、集まって
くだらない話したり、飲んだり
して騒いでるのだ。



若いころは(今も若いわ!!)
彼氏と別れただ何だ、
就職はどぅーすんだとか

甘酸っぱい話をしてた
わけだけども

そのうち「結婚」の言葉が
会話を占めるようになり。


私なんか彼氏、いませんけど!


会話に入れませんけど!!!!



しょぼーん




6人の中で、すでに結婚してる子は
今秋にも第二子を出産予定。


子どもの頃は、パンツ見せながら
どろんこになってた6人が、


それぞれの人生を歩んでいる。



何か素敵。




そしてまた新しいニュース。



別の1人が、前の彼氏と別れ、
昔付き合っていた人と復活し、
そいつを茨城から呼び寄せて
同棲、いずれは結婚するという
何ともドラマな話じゃないか。


アンタ、すげぇよ。



思わず拍手。



みんな、私の分まで
幸せになってくりょ!




熱い夜(?)が終わり、
帰り際に前の彼氏から電話が。


あ、そういや実家帰るって
伝えてあったわ。



そして会う。




ビール飲む。




転職するそうな。



保険の営業マンに。



何ですかそりは。



友だちと会社起こすんじゃなかったのか。




「それは、友だち1人でも
できるから、俺はいーの」



・・・はじき出された?




バーを出たあと、いつものように




「うち来る?」




いかねぇよ。




寂しそうにしておりました。




ゴメンよ。焼けぼっくいに
火を付けたくないんだよ。



色んな人生がある。


できるだけ、
踏み外したくないね
(気持ち消極的)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]