忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぇ〜。

やっと帰宅。
3日ぶりに風呂に入りました←キタネ

スッキリサッパリ。


人それぞれ、心に余裕がなくなったとき、
癒す方法って違うよね。

酒浴びたり、寝たり、映画見たり。


あたしはズバリ「食」なのだ。
それも完全なる「自炊」。
外食で毒だらけになった体には、
自分の味でリセットに限る。


昔から、あたしの心に足りないものを写してくれるのが
本でね。


恋愛力が足りなくなってくると純愛小説。
凡々たる生活を送ってると、全く知らない分野の本(たとえば盆栽とかね)


本屋に行って、目につく本を見てると、
自分の心がいま、何を求めてるか自然と分かるのよ。


で、つい先日、本屋で読みあさったのが
他ならぬ「料理」だったの。

やっぱり体が欲してるんだね。


てことで2冊購入。

↓これ、確か葉子が持ってた奴と一緒じゃない?
この中に載ってるチキンカレーを作ってくれて、すっごい
おいしかったっけ。

本屋でそんなことを思い出して、1人ニヘラニヘラ←危ない





それともう一つ、ヘルシー回帰ということでスープの本。


早速作りました





サツマイモ、タマネギ、鶏肉をバターで炒めて
カリフラワーを入れてコンソメでコトコト。


サツマイモの甘さに感激★
バターがほんのり香って癒されるなぁ。


うまいよ。こりゃ。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

鬼まんじゅうを作ってくれ!鬼まんじゅうを!!!←知ってる?
  • by aya
  • 2007/11/26(Mon)11:1305
  • Edit

ayaさんへ

知らない。

ということで調べてみた。

東海地方の名物なのね。
うまそう

生クリームをかき混ぜるだけで
吐き気を催す私が、どこまで甘さに
耐えられるか、勝負してみようか(笑)
  • by SHINJO
  • 2007/11/26(Mon)18:5429
  • Edit

無題

おんなじ本だね~
まだ売ってたんだ
この本のカレーは絶品ですハンバーグも試して☆
  • by ようこ
  • 2007/11/29(Thu)15:4320
  • Edit

葉子へ

やっぱそうなんだ。懐かしくて即買いしちゃったよ。

あのカレーまじウマだったよねぇ。ハンバ~グも頑張って作るでし
  • by SHINJO
  • 2007/11/29(Thu)21:3217
  • Edit

無題

みてたらお腹減ってきた~
作るの面倒臭いんだよね。。。
わたしが独り暮らししたら多分冷蔵庫の中身は酒とチーズだな。
んでもスープと野菜炒めくらいは作るかなぁ。
デトックスの基本じゃね☆
でもカラダより先にベジ腐らせそうだわ(笑)

てか何日もお風呂に入ってない宇田と万葉の湯とか行って垢すりしたい!!団子できるで!団子!!
  • by coan雪
  • 2007/12/01(Sat)15:1003
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]