忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニチュアダックス(赤毛)の「イル」と
1匹、1人暮らしの我が家。
 


室内飼いなので仕方のないことですが、まぁ抜け毛が酷いです。
 



リビングに敷いてあるカーペット。
黒いはずなんですが、なぜか茶色に様変わりしております。
肌触り、異様にフワフワ。
 



室内で干したバスタオル。
お風呂上がりに全身をふくとなぜか茶色い毛が顔に(汗)
 



洋服が毛だらけなのは、もうあきらめの境地ですね。
 





しかし。しかーし。
 





小学校一
の毛深さを誇った私に、これ以上毛はイラネ!!!!
 






剛毛キライ!!!!!キーーーー!!!


(おい趣旨違うぞ)









・・・そんな中アマゾンで偶然巡り会ったイチモツ。 その名も







一毛打尽






 








<携帯ユーザーはこちら>

 




ノリで買ってみたんですが



ブツは手のひらサイズの固いスポンジのような感触。


「ホンマにこんなんで毛がとれんのかいな?」と
疑心暗鬼だったのですが




侮るなかれ




面白いように毛が取れます(喜)



この固いスポンジをカーペットの上で
ごしごしとこするだけで(若干力はいりますが)






























ほら(狂喜)



茶色かったカーペットが、みるみる本来の色を取り戻していきます





まるで産湯を浴びた後の赤ん坊のようです(おい





試しに、はいていたズボンをさすったら、これまた毛が取れた(泣)





いやーこの喜びは室内犬を持つ人は分かってくれるでしょう。




もはや奇跡ですね。




その後も気がついた時にごしごしやってますが、
カーペットも特に痛む様子もなく、
ちょっとした運動にもなるので嬉しい限り。



うちはマンションで仕事帰りが遅いんで、
夜に掃除機をかけなくてすむのもイイ。
コロコロも棄てました。この際。あんなムダ紙出す器具イラネ。




まあ、使い込むとスポンジの底面が段々減ってきている
感じがするので、消耗品なのかな~~とは思いますが、
この価格だったら、それもよしと。



最近はまとめ買いして、犬を飼ってる人に配ってます。
(どこのまわしもんだ)


若干商売臭い日記になりましたが、この喜びを
共有したくて書きました。
犬毛に困ってる人にはぜひ。
俺おすすめしちゃう




拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

KYさんのスネ毛には使えない?( ´艸`)
私の剛毛ちゃんもどうにかして欲しいわーん。
  • by aya
  • 2010/05/28(Fri)15:2616
  • Edit

ayaさん

わはは。KYさんすね毛多そうだね。
アリンコできちゃったりして。

私も何年か前に、全身の永久脱毛を
したんだけど、スネだけはしぶとくて
まだチョロチョロと生えてくるですよ・・ウザス
  • by SHINJO
  • 2010/05/28(Fri)19:0843
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]