忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




米国映画はアクションばかりが
目玉みたいに思われているけど、


ロードムービーの旨さは、
間違いなく突出して
いる、と思う。


オヤジの会社が倒産した、息子がしゃべらねえ、
娘がミスコン目指してんのにデブ、

なんつーか、はたからみれば
哀れな環境なんだけど、
それをコミカルに描く能力。
あっけらかんな人間性。


それは米国人だからできる
技なんだと。


「it will be alright(何とかなるさ)」

米国人はこの精神がすんごい旺盛。
結局何とかなっちゃうのよね。


某大統領みたいに。いいんだか
わるいんだか知らんが、物事を
深く考えない。


人間の「陽」の部分をうまく、
そして都合よく持ち合わせているのが
米国人だと思う。


ま、彼らの人間性はどうあれ、

「ストレイト・ストーリー」でも
衝撃を受けたけど、
やっぱり米国のロードムービーは、
いい。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

リトル・ミス・サンシャイン

アメ人の「陽」の部分がいい方に出てる町が
べガスだね。
バカ丸出しの街。
  • by ちゃーじゃー
  • 2007/09/22(Sat)02:0209
  • Edit

ちゃーぢゃー

わははははは。


ベガスね。行ったことないけど、
そんな気がするわ。


長年あこがれ続けたアメリカが
あんなしょぼい国だったことを
知ることができただけでも、
留学の大きな収穫になったわw
  • by いーすら
  • 2007/09/22(Sat)09:0201
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]