忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんどは駐禁取られた。


もうどうかしてる最近。



週末に、「撮り鉄」のマナーが悪くて住民が迷惑してるぞという記事を書こうと思い、
撮影スポットに撮り鉄がわんさか集まっている写真を撮りに行ったのだけども。

車止める場所がなくて、撮り鉄の皆さんと同じく路駐してたら、見事に切符きられた。
ミイラ取りがミイラってやつですね(笑)

しかも最初、交差点近くに止めてたから「罰則金は通常より高くなりますよ」とか
言われて。しかも18000円。がーん。


けんかするのもめんどくさいので素直に応じてたら次の日警察から電話があり
「すみません!違反ステッカーはる前に切符切ったんで、放置違反じゃなくて
単なる駐車違反でした。ひいては違反料金減額になります」と謝られまして。
わざわざ1時間かけて私んとこまで訂正の切符切りに来たよその人(笑)

結局6000円減額されて12000円。
何かちょっとお得感感じてうれしかった(ぉぃ




しかし、最近の撮り鉄って
一部の人はホントマナー悪いらしいね。


いい場所から撮りたいがために、勝手に人んちの畑や田んぼに入ったり(挙げ句のり面を崩す)
ゴミ放置したり、車道にはみ出して三脚立てたり。


ひどいのは「構図の邪魔だ」とかいって、葬式の花輪をどけろとか文句つけたり、
人んちの庭のあじさいの枝を勝手に切っちゃう人もいるらしい(そのために常にナタ持ちあるくんだと)



あほか?



小学生ならまだしもいい年したおっさんがそんなことするか普通。


こういう行為はホントにごく一部で、ほとんどの人は礼節わきまえた人らしいんだけどね。
腐ったミカンの影響力やこれ果てしないです。


いや気をつけよう、私も。
つうか早く違反金払おう・・・泣

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]