忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この世で一番、愛するモノ。



それは紛れもなく梅干しです。



昔っから病的な愛を投じていて、
母親が漬けた梅干しをおやつ代わりに
七個も八個も一度に盗み食いして
よく怒られました。



で、アタクシ。



ことし、生まれて初めて、梅干しを漬けてみますた





ジャジャーン








7月、三重時代に仕込んで、
宇都宮までわざわざ運んで来たのだよ。




そして4ヶ月。




とうとう待ちきれなくて
ビンのフタを開けちまったYO。













うめぇーーーーーーーーー




ちょっと固くてあり得ないくらい塩が凝固してる
ところはあったものの


それを差し引いてもうめぇ(泣)
母親の漬けたしょっぱいシンプルな味に
割と近くてまた感動。


思わず冷凍御飯をチンして食べちゃったよ。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まだ写真見てんのに
横からヒツジに食われたYO

梅干しKYさんに送ってやってくらはい
  • by aya
  • 2008/11/20(Thu)13:0807
  • Edit

無題

今までで一番唾液の出るブログでした。
  • by 観音様
  • 2008/11/23(Sun)05:1640
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]