忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





東野圭吾、好きだなぁ。




たしか、出会いは

「白夜行」。


新書で出たばっかの頃だったな。


久しぶりに睡眠削って読んだっけ。


「宿命」「変身」「分身」「トキオ」
「幻夜」・・


むさぼるように読み尽くした。


「容疑者Xの献身」「手紙」


また読み尽くした。


そして、なぜかいままで手にしなかった
原点の作品。


「秘密」


この人のすごいところって、
理系出身なだけあって、すごく
緻密で理論的な文章なのに、
恐ろしく叙情的なのね。


淡々と紡がれる言葉の中に、
どうしてこんなに鮮明に
人の心や情景を浮かび上がらせる
ことができるのかな。


媒体は違うとはいえ、同じ
書き手として悔しい。


「命が宿る文章」を紡ぐことが
できる作家だと思う。


ミステリーなので、内容は
伏せるけど、


今回の作品も期待通りの
盛り上がりと、どんでん返しで
楽しませてくれました。


この人の描く人間は、
きわめて人間くさい。


だから好きなんだ。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

秘密

まみきも大好き~♪
おいらの出会いは『変身』小学校のときに、この変身をもとに、ちょっと脚色した漫画を読んで、最後に小さく(原作:東野圭吾 変身)とあって、小学生ながらに一生懸命読んでから歳を重ねるごとに面白さが増して、どんどん読みあさった!!!

そしてついには喜ばしいことに、宿命には藤木直人様が出演☆

ドラマよりやっぱり私は小説が好きだなァ~。。。

時代背景も色々で、この人の作品は読む度に新しい感動やら発見やら世間の見方やら、頭の中を覗いて見たいとおもってしまうね~。。。
  • by mamiki
  • 2007/09/22(Sat)10:2822
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]