忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ど~も。お久しぶりです。
最近、会社のシフト体制が変わって
連休がほとんど取れなくなり、疲れてブログ放置してました。


そんな疲れたカラダを慰めるために、
久々の休みを使ってスーパーに買い物へ!←年寄り臭い


初めてコレ買いました







じゃぁ~~ん。空豆ちゃん。


実は空豆って超嫌いでした。
小学生の頃、給食か何かで出たんだけど、
かぐわしいまでのウンコ臭(空豆好きの皆さんゴメン)
するじゃん空豆って。あれからど~~~もダメだったんよね。


ところが酒を飲むようになってどうにもあのウン臭(食事中の人ゴメン)が恋しくなってだな、
今では、きゃつも立派な酒の友に成長してくれました。


しかし自分で空豆買ったの初めてだわさ。
空豆の皮ってすっげぇ柔らかいんだね。
赤ん坊のほっぺたのよう。



とりあえずむいてみる






ほわぁ~。綿布団みたい。



(ちなみに指の絆創膏は包丁でズッパリと切りました。
私は材料を押さえる左手の形が悪くて、いつも
親指の第1関節が包丁側に飛び出す格好になるんだよね。
直そうと思ってんだけど、長年の癖はなかなか抜けねんだ・・・)



むいたはいいが、空豆って何の料理につかえんの?
塩ゆでしか知らない粗食な俺



というわけで数分間うーんと頭をひねった末




こんなんなりました。








空豆と、冷凍のむきえび、あまり野菜のコンソメスープ。


ニンニクのみじん切りと一緒に炒めて
煮るだけ。最後に塩こしょう、バジルをちょこっと。
超簡単で激ウマス。


夜食にいかぁすか皆さん?


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おまいいつの間にか更新しとるやないか。


ウンコ(臭)

赤ちゃんのほっぺ

綿布団

こんな幅広い例えされるそら豆ってスゴス。
ワタクスはニガテだす
  • by ほしくべる
  • 2009/07/02(Thu)15:0246
  • Edit

無題


くさいもんね。


昔は、あの茶色い割れ目がどうも・・・(ぇ
  • by SHINJO
  • 2009/07/05(Sun)12:3115
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]