忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと完成しました。
生まれて初めての手編みのマフラー。

贈ったのはもちこ、私。
いーんだよ別に。
悪いか。

マミキたちに触発されて、年明けからせこせこ続けてきたの。

意外と簡単だけど、編み飛ばして直し方分からなかったり、「フセメ?なんぢゃそりは?」と悪戦苦闘。

母にその都度電話してさあ。口頭だから細かいとこ全然分からんじゃん。

母「だから、手をの形にして、毛糸の股の中にズボッと入れるのよ!」
私「ズボッ」
母「入れた?」
私「からまった」
母「んもう!だから、指をああしてこうして」
私「あーもういい!やめる!」

も~それはそれは大変でした。
辛抱強く教えてくれて感謝してるよ、ママン。

いまはダーの為に新たなマフリャアを制作中。
ちゃんと模様つきだぜ。


思えば、うら若い頃なんて編み物とか料理とか目も暮れんと夜遊びしまくってたのに。

年取ったのかねあたし。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すっげー。。あたしあと3分1位必要だよぉ~。。。既に男向けにあみ始めてたけど、自前にしようかなァ。。。
編んでみて思った。。。あたしは模様までは発展できなさそ。棒あみは難し過ぎるよう。。。
  • by mamiki
  • 2008/01/24(Thu)14:2938
  • Edit

無題

模様っつうか、ゴム編みするだけなんだけどね。

あたし単純作業好きだから、
編み物向いてるみたい。

もう一玉編み終わったよ。
何とか2月14日までに間に合わせないと・・・
  • by SHINJO
  • 2008/01/24(Thu)17:3224
  • Edit

無題

そうなのだよね。。ノルマは2月14日。。。
何だかんだ仲良くしてるんね♪可愛いやっちゃW

あ、そうそう。昨日なっちゃんからメールが来てね、2月17日にマーチンが結婚するんだって、んで、こッちゃんと2次回に行く予定なの☆そこも久しぶりの連絡でビックリしたけど、そのままメールしてたら。なっちゃんもシングルマザーになってる事がわかった!?会えるの楽しみだわさ♪
  • by mamiki
  • 2008/01/25(Fri)10:3336
  • Edit

mamikiへ①

そそ。

なんだかんだ毎日一緒にいます。そして片時も離して
もらえません。笑。

すごいよねぇ。愛されてるわー。

ていうかさ、私が素直に謝ることのできる男って
珍しくね?まぁ先輩だからっていうのもあるんだけど
心から頼れる人だわ。ナヨいけど。


マーチン懐かしいね。結婚すんだぁ。
相変わらず可愛いんだろうなぁ。宜しく
いっといておくれよ。
なっちゃんもシングルマザー。らしいね。
みんなそれぞれの人生あゆんでんだなぁ
  • by SHINJO
  • 2008/01/25(Fri)14:0649
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
<<HIZA  | HOME |  雀中>>
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]