忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーと、久しぶりに更新してアレなんですが


ブログを引っ越します


新しいURLはこちら →  http://umenotane.seesaa.net/


こっちが段々使いづらくなってきた&ウェブ検索に弱い


という諸々の理由で。


皆さん、ブックマークの変更を宜しくお願いします。


shinjo

拍手[0回]

PR


chibakokutai.JPG




















お久しぶりでごんす。



あまりにも更新してないので、もはや誰が見ていてくれるのか分かりませんが。





きょうは仕事で千葉国体の男子バレーを観に行ってきました。




我が少年男子千葉県代表(高校生なのに少年とか若干違和感あるけど)。
実は去年の覇者だったんですね。すげ。


しかしきょうの試合はあかんかった。
準々決勝で福岡県代表(選抜チーム)に0-2のストレート負け。


その後の5、7位決定戦でも山口県代表(県立宇部商業)に1-2で逆転負け。


明らかにミス多かったなー。
要所でブロックが決まってたのに、終盤の連続コンビミスで自滅。

相手のジャンプサーブに相当崩されてました。

サーブって大事なんですね。


千葉県代表の得点源は195センチのセンターだったらしいんだけど
きらりと光らず。明らかに後半スタミナ落ちてレシーブ追いついてないし
やる気なくしてるし


まるでいつぞやの大竹のような・・・・・ガハゲフ


県代表だからそりゃあうまいんだけど、相手がインハイ決勝出場校じゃと。
完全に翻弄されてましたわ。



んー。無念。



ワタクシ、途中から仕事忘れてコートサイドから
「おいこら!」「おぉーし!」と大声出してましたよコリャ



それにしても男子のバレーは見てて楽しいね。

滞空時間はんぱないしさ(宙に浮いたままで何かからだひねってるし)
よくもまあそんな距離のタマ追いつけるね?と言いたいくらい
体動くしよ~~~~

ホント男に生まれてガチンコで運動したかったです、ハイ



私なんか超弱小高の出でしたから
地区大会でフルボッコにされて初日で姿消してるようなチームだったけど


私の代はちょうど周りが中学時代に名を馳せた人々で
ホント、へっぽこ中学校出の私は焦ったもんです。


練習後、先生捕まえてよ~~練習したなあ
上級生のプレー見てテク盗んだり。



「目で見て学ぶ」



これ、私なりの上達法でしたね



ちょうど1コ上のセンターがすごく上手な人で
その人のマネをしようとひたすら目で追っかけてましたもん。



おかげで1年後にはそれなりに出来る方になって



何かの大会の時、聖隷高校の監督から


「お前、うまくなったなぁ~~~~~~」って


ほめられて激しく嬉しかったことを、今でもハッキリ覚えてます。



ちなみにワタクシ



「茶髪のバレーボーラー」


として他校の人々に知られてました(笑)



あんまいなかったからね、あの頃は。




久しぶりに高校のバレーを見て、そんなあまじょっぱい思い出がよみがえりました。



あぁ~バレーしたい!





・・・・・話は変わりますが、



みんなチーバくん知ってる?



国体マスコットキャラクターで、巷で大人気なんです




IMG_9095.JPG























激カワユス


実はチーバくん



スイカのペンギンを生んだデザイナーの作品なんだそうですよ



そりゃカワイイわけです。



しかも、チーバくんを横から見ると



千葉県の地形になるという。
(鼻のところは野田市)



いやー手が込んでますね。




ワタクシすっかりはまってしまい



すでに、キーホルダーやらぬいぐるみやらをゲットしてしまいました。


きょうはバレー会場で、
ファイテンの練習着(袖口にチーバくんつき)をご購入。



相当かわいいぜ。



いつかバレーの練習の時に着ていきます。




拍手[0回]

 

暇だったのでyoutubeを見ていて


たまたま遭遇してしまった・・・・・・・




まさに神動画です。このセンスはさすが。







拍手[0回]

Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]