忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宇都宮というと、そんなフレーズで
売り出しているらしい。


餃子と、ジャズと、カクテルの街。


国籍どこだよ。


何か最近、地方都市でこういう売り出し方
目立つよね。


浜松も「餃子のまち」だしさ。
「音楽のまち」の誇りはどうしたんだ。


商工組合なんかが一人歩きして、無理矢理自分の街に
色をつけようとする。

それってその街のホントの姿じゃない気が
するんだけど。作られた感が否めない。

ま、それはおいといて。

宇都宮にはなんだか、もう一つの名物があるらしい。
それはコレ↓










レモン牛乳





コンビニで見つけて目玉が飛び出たよ




れ、れもんと牛乳・・・・



どうやら、いろいろ調べて見ると、昔、地元の乳製品企業が
開発したものらしく、学校の購買なんかで人気だったんだそうな。



購買で人気が出るモノに失敗はねぇ!!!!!







飲んでみた







まずかった

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

レモン牛乳…

B級の石鹸みたいやな。
  • by ほしくべる
  • 2008/08/24(Sun)10:4127
  • Edit

れもん牛乳

ね。

死ぬほど甘いの。

レモンなのに(怒)
  • by SHINJO
  • 2008/08/25(Mon)11:0649
  • Edit

JAZZとカクテルって

横浜と一緒ざゃんね(゜∇゜)

なんだかんだ、酒があれば大丈夫( ̄∀ ̄)
  • by mamiki
  • 2008/08/25(Mon)21:0346
  • Edit

無題

地方は食べ物でムチャするよね~

名古屋も
「からあげくん」に味噌がついてくるし、
サラダのドレッシングも味噌でした。

同僚(ゲイ)に連れられて
ゲイバーデビュー。
女にもてないから男では?と期待しましたが、撃沈です。

名古屋のアングラワールドを
どんどん発掘していきます。
  • by カタヤマン
  • 2008/08/26(Tue)12:5527
  • Edit

まみきへ

そーなんだよね。

浜松も餃子でかぶってるしさ。

まっ、酒とつまみがあれば人生ばら色さね
  • by しんじょ@携帯
  • 2008/08/26(Tue)14:2925
  • Edit

かたやまん

おひさ。

名古屋ねー。あそこは食文化が本当に
むちゃくちゃだよね。

ラーメンに溶き卵までは何とか許せるけど
午後の紅茶にソーダはねーだろ。。。
「ティーソーダ」って何じゃそら。

名古屋にいると君の繊細な舌レベルが
落ちるから気をつけなよ。

ヒス上司とはその後どうなったの?
  • by SHINJO
  • 2008/08/26(Tue)15:2649
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]