忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




元来、梅好きを公言してはばからない私ですが



(自分で梅酒まで漬けてるし)



遂に、遂に 禁断のモノ に手を出してしまった・・・・・






それは






67f74ba3.jpg

















(写真はメーカーサイトから拝借)







梅しば




幼少時より生のままをこよなく愛し




「加工品なんて食ってる奴は、モノホンじゃないね!!!」と




豪語していたのに





出入り先の売店で何の気なしに購入





食べたら








うまい




何だこの酸っぱさ




このかりかり具合



そしてほっぺたを突き破りそうなビッグサイズ






やばい、たまらん






その日から毎日





箱の中の梅しばを3つ、4つとまるでつかみ取りのように
買いあさる宇田二等兵




梅しばの売れ行きはすさまじく




週末には遂に売り切れに




自分がむさぼり食ってるせいなのに、
「何でねーんだ」と不機嫌になるバカな二等兵





ちくしょう・・・・加工品にだけは負けまいと思っていたのに。。。。








完敗だよ、梅しば君





それからというもの、コンビニで、スーパーで、
至るところで梅しば系商品を見つけるたびに
購入している。





しかもネットで色々探してたら





こんなん見つけた




ume2.jpg












ウメトラ兄弟



もはやネーミングセンスがです





絶対食べたい




さらに、ネットの掲示板では
梅しばを食べ過ぎて腎臓壊したという強者もいるらしい(要は、塩分の取りすぎ)



それでも、二等兵は戦おうと思います。
ラブ梅しば。







追記:これを機に、他の色々な梅加工商品を試してみたけど、相変わらずだめ。
   梅ののど飴とか、ガムとか、干し梅とかね。どうも嘘くさい酸っぱさと甘さが
   だめなようだ。梅しばは本物のカリ梅に近い味だったから良かったんだろうな

   つーか、はちみつ梅って激まずいよな







拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]