忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お久しゅう。
SHINJOです。


先週の土曜日、いきなり初すべりに行ってきたよ。


実は、どうしてもしたかったのが


スキー。


子どもの頃から、金持ちの家の友達が


「冬休みは茶臼山に行くんだあ」


と毎回のように行ってて、茶臼山?が
何だかよく分からんけど、響きだけで
すげえなあ、おしゃれだなあとあこがれていた私


遂に、遂に


新しい私、デビュー!(違





いやーでも大変だったよ。



両足踏ん張らないと、歩くだけでこける。
そして、斜面でハの字ができません。


股が開きません;;


自分の体の固さを呪ったわ。


ターンしようとするたびにこけ、
スピード出過ぎてひよってこけ、
午前中だけで30回近くこけた。いや、マジで。


誘ってくれた同業他社の男性記者が、
スキーのテクニカルの免許持ってて
(簡単に言えば人を教えることができるくらいうまい)
午前中はずっと私のコーチになってくれたんだけど


お前 こけてる私見て笑ってるだけやないか(怒)


しかし、しかしだ。


そこは驚異の順応力。


午前中にはもう立派にターンが出来るようになり


午後にはもう立派にきつい斜面をこなせるようになり


すっかりスキーにはまっておりました。


コーチ曰く

「今まで沢山女の子教えてきたけど、あんだけこけても
1回も『休みたい、もうやめたい』って言わなかったのは
君が初めてだよ」



負けず嫌い万歳



それにしてもスキーは立ち上がるの大変だよね。
相当踏ん張らないと、立つとき板が滑って
またこけるんだもん。


最後の方、あたし腕の力なくなって
もう立ち上がれなくなってかわいそうな
人になってたよ。


いやしかしスキーはやっぱり楽しかったわ。


ボード売り払って、スキー板買っちゃおうかな(ぉぃ

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も先週末行ったよ
おんたけに

遂にスキーに寝返ったか!
でも確かにおばさんになっても出来るのはスキーだよねー
上手になって教えてちょ♪
  • by aya
  • 2009/02/03(Tue)13:3605
  • Edit

ayaさんへ

おほっ。

御岳行ったのね。どうだった??


今回行ったスキー場は福島だったんだけど、鬼のような吹雪で、次の日まで顔がバリッバリに荒れちゃったよ(笑)

何かスポーツやり出すと極めたくなるのって、何でだろうね?運動バカ??

教えてあげるから、あと5年待ってくれ(笑)
  • by しんじょ
  • 2009/02/03(Tue)20:5258
  • Edit

無題

久々の更新乙。

スキーに逝ったか。

どーせやるなら、バブル時代の様なナウくてイケイケなウェア買いなはれ(チカチカしててズボンは白でピチッとした感じ)。
この不況な世間にあえて逆行したれい。


スキーお好きー。
おすぎ。
  • by ほしくべる
  • 2009/02/03(Tue)22:0253
  • Edit

無題

あたしもスキーやってみたいんだよね・・・

年末年始のボードでさ、コースによっては絶対ボーダー止まるだろ!!!って間斜面が挟まってる林間とかあるじゃん!!スキーヤーはスイ~っといっちゃって;;;

ナンだカンダスキーの方が万能的に楽しそうに見えてくんだよね。最近。。
次回は久々やる気だして挑戦してみようかな・・おつかれちゃん♪
  • by mamiki
  • 2009/02/07(Sat)17:3118
  • Edit

ほしくべる先輩

そ~そ~、スキーウエアってさあ、
何であんなどぎつい色の組み合わせの
ばっかりなのかね?

クマ除けの為?


ほしきべ先輩、

スキーヤーの必需品

「レインボーカラーのゴーグル」

似合いそう(笑)
  • by しんじょ
  • 2009/02/10(Tue)21:3240
  • Edit

まみき

平面はボーダーには辛いわな・・・。

つーかスキーやってみて実感した。
リフトの乗り降り楽だわ。
こっちの立場で見ると、リフト下りて
土手で座ってビンディング閉めてるボーダーが
邪魔だったもん。

いやー一緒にスキーやろうじぇ!
  • by しんじょ
  • 2009/02/10(Tue)21:3436
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]