忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新が大変遅れまして申し訳。

あの後仕事が色々と舞い込んできて
心も体もグッタリさ★


と、言うわけで近況報告ナリ。


あの話があった後、何回か相方とは
話し合いの場を設けました。


自分でも整理してみた。何で怒ったか。


一番むかついたのは、やっぱりウソつかれた
ことだよね。
そら、過去は過去だから、終わったことを
わざわざ言わなくてもいいっていうのは
分かる。向こうが「余計な心配を掛けたく
なかった」との言い分もよく分かる。

だけど私は、相方と付き合う前にすごい
悩んだ。最初は冗談半分で「好き」ごっこを
してたけど、向こうは7年付き合ってる彼女が
いると聞かされてたし(細かくは言わなかったけど)
そんな彼女と別れて私と付き合うなら、
ちゃんと責任取るというか、それなりの
気持ちで付き合おうと、ある種の「覚悟」を
自分の中で決めたの。

そんな自分の「覚悟」が、あっさりと
裏切られたようで、それが一番悲しかったし、
私があんなに悩んだのは一体何だったんだ??と
怒れてきたんだと、何日か考えてやっと分かった。

後輩に対する嫉妬もなかったわけじゃない。
知ってる人だからね。だから余計気持ち悪かった。


それからもう1つは、私が怒って「別れよう」と言ったとき、
「わかった、嫌な思いさせてごめんなさい」と
あっさり引き下がったこと。


付き合う当初から「愛してる」だの「結婚を考えたのは
るんが初めて」だの、毎日のように言ってたのに、
私にマジギレされたくらいで逃げ出すような
そんなちっぽけな気持ちだったのかい!とね。


「煩わしいことからは逃げよう」っていう相方の
性格はよく知ってる。だから、本気ならちゃんと
向かい合って欲しかった。食らいついて欲しかった。
一瞬でも逃げようとした相方が情けなかった。


ブログ読んでくれた友達から
たくさんメールやコメントもらいました。
その言葉が、すごく助けになりました。
だから私も苦しいことから逃げるのは
やめようって。そう思った。


相方にそう告げました。
んで言いました。

「嫌な思いすることはあるだろうけど、こういう時だからこそ
逃げないで、2人で向き合って乗り越えて、20年後くらいに
あんなことがあったねって笑ってはなせるようになろうよ」


と。



相方 「るんに一生ついて行く」(笑)


いまはもうすっかり仲は復活しています。
昨日はあいつ、酔っぱらってヘロヘロしてたよ。


励ましや忠告のメールくれたみんな
ありがとう。心の支えになりました。


ていうか、そろそろ異動の時期でやんす。
下手すると、私と相方そろって異動、と
いうことになりそうですが・・・どーしよ。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

前向きなあなたの言葉が聞けて
ほっと一安心。

そういう高い壁とか、深い穴とか、
一人で立ち向かうんじゃなくて
一緒に上ったり落ちたりしながら
1日1日を積み重ねて
365日×何十年にしていって欲しいと思います。

私もがんばる。るんもがんばれ。
  • by aya
  • 2008/07/09(Wed)07:4518
  • Edit

あやさん

ありがとう。

ayaさんはメールずば抜けて早かったよね・・・笑
付き合う時もそうだったし、相方とのことでは
いっつも迷惑かけっぱなしですな。。。スマソ。

でもayaさんみたいに、もっとアタシも
相手と向き合って行こうと思う。
そう思える相手と出会えたことも
大事にしないとね。

後は、ayaさんから相方に
たっぷり説教してやってくれ!w
  • by SHINJO
  • 2008/07/09(Wed)11:2103
  • Edit

無題

おひさ!
PCからずっと見てなくて遅くてゴメン。
mamikiと飲んでて聞いたんだわな。
で。
「確かにキモチワルイしムカつくことかもしれないが、まだ相手に対して気持ちがあるなら即座に別れることはなくないか?」
っつーハナシをしてまして。
うちの中ではそこで完結(笑)


うーが自ら何回も話し合いを続けたり、努力してる時点で、今の相方の存在は今までとは一味違うんだろーなーと思いますた。
でもでも油断はするなYO!!
まぁ逃げ腰な相方にはうーがとことん詰めてビシバシ締め上げるのがあってるんじゃん?

それに
まだ27でしょ。
人生これから。
オトコだって
この人しかいない!!
こいつが絶対!!
って
あーあー。
絶対って絶対って、言えば言うほど説得力ない言葉だなー(笑)
感情なんてすぐコロッと変わって当然だも。
でもね、今の気持ちは本当だと思うし。
それでいいんだよ。それを大事にしてれば。

自分の気持ちに正直が一番!!
嫌な感情でいっぱいになって苦しいこともあるかもしれないけど
我慢とか妥協とかしないでね。

ストレス溜まるしさ。

守りに入った腐りかけみたいな恋愛ならしない方がマシ!!
いっぱい泣いて綺麗におなり☆
したら、絶対(←!?)モテるから~♪(笑)
  • by coan雪
  • 2008/07/21(Mon)12:3644
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]