忍者ブログ
イガイガする。 ピアノ奮戦記、ついに始動 http://uda55.seesaa.net/
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






フジテレビでやってた4夜連続ドラマ
「血液型別オンナが結婚する方法」。


何だ、本の宣伝かよと思いながらも
昨日のAB型編は見てしまった。
他人から見たAB型オンナってどんなもんなのかな、と。


ドラマの中で挙げられていたAB型オンナの特徴を
メモってみると

①好奇心は旺盛だが、飽きっぽい
②笑顔で人をバッサリきる、クールビューティー
③冷たい一面ばかりと思いきや、優しいところも
④TPOの使い分けは完璧?な二重人格
⑤プライベートに侵入されるのを極端に嫌う
⑥主張すべきところは主張し、一歩も引かず


・・・だそうな。


う~ん、私ってそんな感じか?


①は当たってるな確かに。何じゃかんじゃ手をつけまくるけど
3日で飽きる。こないだのスキーなんてもうすでに飽きてるし。
続いたのはバレーだけかも

②は、クールビューティーはまあさておいて、私は真顔で
人をバッサリ切ります

③はみんなそうなんじゃねえ?

あたし、どこでもだらしないもん。④は違うね。

一番キタ!!のは⑤かも。初めてウンウンとうなずいてしまった。
基本的に自分のコト言うの苦手。話聞いてる方が実は楽。

⑥・・・あたしいつでも主張まげまへん。単なるワガママ。


・・・なんだかんだズッポリはまって観てしまった


でも、まああれだ、AB型は二重人格とか変人だとか
よく言われるけど、みんながみんなそうなんじゃないよね。
そもそも人間を4つの性格に分類できるはずなんてないんだし。


ただ、1つ、1つだけ、
AB型に共通して言えることがある。


それは



「AB型という自分に誇りを持っている」




これっきゃないね。



やるっきゃ騎士。

拍手[0回]

PR




やばい。ヤヴァイよ。


UDON熱が上昇中。
1年の汚れを取り払えって?
末広がりで?



ツルルンと?


あぁ???



SHINJOです。



最近、病気のようにUDONにはまってまして。
近所にさ、「はなまるうどん」があるんだけど。
胃をおかしくした時に、行ってみたら
まぁ~~~~~~これがどどはまり。


別にこれといっておいしい訳でもないんだけど、
きつねうどん小が399円はナイスな値段だよねえ。


結局、卵やら大根らやおでんを追加しまくるので
普通のランチくらい行っちゃうんだけどさ。。。



何の味もしない、店自慢のだしスープに醤油を
足して、七味唐辛子をかけまくって
独自のはなまるうどんを楽しんでます。


1人で。














ところで、15日をもって、28歳になりました。
メールくれたみんなありがとー。


いやー遂にアラサー世代突入だよね。
最近朝起きると肌色悪いし。←それは単なる飲み過ぎ


何歳になっても誕生日って特別だよなあ。
わたしが生まれた午後6時40分が近づくと、
時計にどーしても目が行っちゃうよね。
この瞬間に、わたしという人間が生まれたんだなあと。


おかんに感謝。


相方からは、誕生日プレゼントをもらいました。


何をもらったかって?


サンタさんに手紙を出して家庭用ゲーム機をお願いしていた
小学校6年生のわたしの枕元に25日の朝、
置いてあったプレゼントが、「ぼくは勉強ができない」という題の
一冊の本だったのを見た時と同じ気持ちを感じた一品でした。


↑これ実話


出張先の大分から電報もらったのが一番嬉しかったなあ

チャンチャン。


拍手[0回]





ある日の仕事帰り、
日もすっかり落ちたころ。



宇都宮市郊外の体育館から出てた臨時バス。


車内はなんと乗客私1人。


実はこのバス、元々車庫行きだったもの。
私がバス停に着いたとき、もう最後の臨時バスが
出た後だったんだ。だけど、停留所の係のおじさんが
気を利かせてくれて、特別に増便してくれたんだよ。


運転手のおっちゃんもいい人で


「寒くないかい」


「寝てて良いよ、着いたら起こしてあげるから」


なんて色々気を遣ってくれて


おかげで宇都宮市街までの30分間、
夜景を見ながら至福の時を過ごすことが
出来ました。


あの運転手のおじちゃんと、増便してくれた
バス会社の係の人に感謝感激雨あられだな。。。
あのバスに乗り遅れたら、他に公共交通機関全くないから
途方に暮れるところだったもん。



目的地に着いて


「ありがとうございました」と


心を込めてお礼を言い、バスを降りました。



久しぶりに人の優しさにふれて、
嬉しくなったわ。

拍手[0回]

Copyright ©  -- 梅干しの種を誤飲 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]